Shop & Cafe coto-no-ha コトノハ

人の口から出る想いは、心の動きを種として生い茂る「葉」に例えられ、「言の葉」、「言葉」となりました。
樹々の葉が色づき落ちるまでの少しの間、ここでは”モノ”があなたに語りかけます。

<お酒の有料試飲>
三河の人気酒造、関谷醸造のお酒を飲み比べ。足助屋敷の柚餅子(ゆべし)をおつまみに、職人の作るぐい呑でどうぞ。

 

<抹茶ラテ>
この地域で手摘みされた茶葉を使い丁寧に入れました。日替わりの地元銘菓と共にお召し上がりください。

 

このカフェで提供された、茶葉、酒、銘菓、陶器はご購入いただけます。五感で感じた「秋の記憶」をぜひお持ち帰りください。
ご自宅でもモノをめぐる旅の会話が生まれ、記憶の中での香嵐渓が広がりますように。

豊田の茶舗、「高香園」の手摘み自然仕立ての抹茶をふんだんに使用した、お菓子。茶栽培から手がける茶舗ならではの風味です。

 足助の銘菓、日月もなか。当ショップでは、「白あん黒あん」を「日と月」に見立てた、限定生産品を販売します。

 

足助の酒屋、村定酒店が地元のお米ミネアサヒを使い、企画開発したお酒「範公」。「ほうらいせん」で人気の関谷醸造にて作られています。

+++++

11月1日〜12月2日

営業時間9時30分〜16時頃(ラストオーダー)

 

↓こちらの新しいショップも御覧ください